SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

吉祥寺 事件 少年 名前 飯田直樹 顔写真 [事件・事故]

Ad




吉祥寺で山田亜理沙さんを殺害した、日本人の少年。名前は飯塚直樹(18)

共犯のルーマニア少年、今井アレックスとともに、7日発売の週刊誌に顔写真と実名が掲載され話題になっています。





飯田直樹は今井アレックスとどういったつながりだったのでしょうか?
2人はいわゆる、族だとか不良グループで知り合ったわけではなく
偶然にカラオケ店で知り合ったとされています。高校も別々です。(2人とも中退)



知り合ってすぐに息が合い、よく一緒にあそんでいたと言います。
が、それもつい1ヶ月前のはなし、つまり今年に入ってから2人は知り合い、強盗殺人事件を企てたのです。



別に、信頼関係を築き上げてから罪を犯しましょうと言いたいわけではないですが、
よっぽど、生き急いでいるというか、軽い気持ちで行動したんだろうな、という印象を受けました。



遊ぶ金が欲しい。
2人は今回の事件の動機についてそう話しています。



いったいどうなってるんだ?
強盗目的で人を襲い、結果としての殺人ではなく、
強盗を確実に成功させる為に、あらかじめ殺人をする計画だった2人。



残酷な世の中になりましたね...





先日、出頭した際に脱法ハーブらしき植物片が彼の所持品から押収され、
麻薬を使用していた可能性も出てきています。




持っているなら、売るか、使うかでしょうから、
どちらにしろ言い逃れはできないでしょう。




脱法ハーブを所持していたとなると、
何らかの組織とのつながりも匂ってきますよね。




これは想像ですが、最近やたらと噂の関東連合とかも
絡んでいるのでしょうか?



関東連合じゃないにしても、こうした少年たちを
組織の底辺に従えて、裏の社会を回しているような...
そんな気がしないでもないですよね。



この飯塚直樹という少年、どんな人物だったのでしょうか?




都内の定時制の高校を中退し、とび職として働いていたそうです。
住所は、東京都日野市。




ヤンキーらしく地元愛が強いのか、
「日野鶏心(チキンワークス)」とペイントで書かれた
スズキの「kei」という軽自動車にのっていたとされています。
地元大好きって感じですね汗




性格は中学時代はおとなしかった、といわれていますが、
今井アレックスとつるんで、いろいろ騒ぎを起こしては
問題児になっていたみたいです。



吉祥寺で山田さんを殺害した後も、
近くのマクドナルドでまた別の人の財布を盗んだりしていました。



凶悪犯どころか、やはり精神的に
どうかしていますよね?




最近ヤンキーってあまり見かけなくなりましたが、
やはり、怖いのは怖いですね。



ルックスを派手にするのも自由だし、学校やめるのも自由。
しかし、他人に危害を加えるのは間違っています。



ただ、少年ということを踏まえると、
ちゃんと向き合って、話を聞いてあげられる大人の存在も必要だったのではないかと思ってしまいます。








Ad



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。