SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

ワキガに悩んでいる友人

Ad




ワキガに悩んでいる友人がいたので調べたら原因はこんな感じでした。 

 

本を読んで調べました ワキガ多汗症黄ばみの最新治療 

以下引用です。 

アポクリン汗腺から分泌されるにおい汗は水分の他、脂肪やたんぱく質、色素、蛍光物質などを含んでいます。そのため、ふつうの汗と比べると粘り気があり、一度、分泌されると24時間ほどは活動を休止してしまいます。

 

その働きについては、まだ解明されていない部分が多いのですが、性的興奮のほか、ストレスや精神的な緊張などでも分泌されることがわかっています。

 

 

 

私たちの汗はふつうの汗、におい汗、皮脂によって構成されています。

 

 

 

アポクリン汗腺から分泌されたにおい汗が常在菌によって分解されることからワキガは始まります。ついで皮脂腺から押し出された脂質が混じってその臭いを強くしていきます。さらに、ふつうの汗が分泌されることによって、こうした臭いのもとが広がり、脇毛にからまることで臭いが拡散していきます。

 

あと、こちらのブログもわかりやすくまとめてありましたね 

 




Ad



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。