SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

アンドーひであき 芸人 Wiki 動画 [エンタメ]

Ad




アンドーひであき 芸人 Wikiについて


アンドーひであきは、お笑いのピン芸人の頂点を決める「R-1グランプリ」で注目のまとになりましたね。
ていうか、登場した時は誰?といった感じでした。動画はこちら


wikiもまだ作られていない状態でかなり無名だったことが伺えます。
分かっていることは以下の4つ。


本名は浅岡英昭(ひであき)、って【アンドー】はどっからきてるの?笑

所属事務所はプロスパー

新宿のショーパブを中心にモノマネ芸で活動している。

キンタロー。とは顔なじみである。



優勝した三浦マイルドよりも印象に視聴者の印象に残ったアンドーひであき。なんでこんなに注目されているの?
といえば、やはり彼の独特の芸風にあると言えるでしょう。

 
特徴その1、「ひとこともしゃべらない」

特徴その2、「踊りと表情のモノマネ」

 
R-1グランプリの決勝で披露したネタは「映画泥棒」「踊る大走査線」「チャップリン」「ブルース・リー」「マイケル・ジャクソン」など。

 
なかでもチャップリンを所々に挟んでいて、芸の中核になっています。

 
でも、あまり笑いは起きていなかったと思います。審査員も何かアート作品でも見たかのような硬い表情で拍手していました笑

 
面白いというよりは、斬新な芸といった感じでしょうか。


彼の「しゃべらない」芸はチャップリンの影響でしょうか?チャップリンはマイクの技術が発達していない時代に無声映画の名作を数多く作ってきた人物ですから。他にも、志村けん、さまーず、栗原類、稲川淳二など合わせて40ほどのネタがあるそうです。

 
でも、はっきりいって面白くなかったので、見てみたいかと言われれば微妙です。
今回のR-1はイマイチでしたね。もともと本命不在と言われていましたから。


 
個人的にはガキ使の「山ワン グランプリ」の方が面白かったです。



Ad



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。