SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

第1生命 サラリーマン川柳 2013 [エンタメ]

Ad




第1生命が主催する「サラリーマン川柳」2013年の100選が発表されました。
サラリーマン川柳 2013年の一覧はこちらのサイトで投票&閲覧が出来ます。

 a0001_016673.jpg
 
みなさんは、どれが面白かったですか? 
 
個人的に、とくに面白いと思ったのは以下の作品です。

 
 
「あついのに 脱ぐに脱げない ミートテック」
 

ユニクロのヒートテックを自分の脂肪のミートをかけていますね。
ヒートテックは主に肌着で、着ると体の保温をしてくれるというあったか商品。
さすがに脂肪は脱ぐことができないですもんね笑
 
 


「電話口 「何様ですか?」と 聞く新人」


最近のゆとり世代の若者という感じでしょうか笑
若者の中でもずば抜けている人だとおもいますが。
これが「何者」だったら、今年の直木賞作品とかかっていたなあ、と思ってしまいました。
 
 
何様で十分おもしろいですが笑
 
 
 
「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」
 

これはほんと上手いですよね笑
日本語の面白さと、夫婦関係の面白さ?が見事に組み合わさっていますよね。


  
この第一生命 サラリーマン川柳は一般の投票でベスト作品が決まります。
投票期間は2月19日㈫〜3月19日㈫まで。
 
 

炊飯ジャーとかニンテンドーDSとかの景品が当たる可能性もあるので、
見たついでに投票しておくのといいかもしれませんね。




Ad



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。