SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

今井アレックス 吉祥寺 ルーマニア 画像 [事件・事故]

Ad




今井アレックス 吉祥寺の3月5日最新情報。吉祥寺で山田亜理沙さん(22)を刃物で殺害した容疑で逮捕されているルーマニア国籍の少年、今井アレックス。事件後の取り調べでは「確実に金が奪える」と話していて、犯行の目的が「金欲しさ」だったということが明らかになっています。また、最新の情報では共犯の日本人の少年の所持品ら「脱法ハーブ」のようなものが見つかり、奪った金で薬物を入手しようとしていた可能性が出ています。

今井アレックス 吉祥寺 画像.jpg

肺の奥まで達していた山田さんの傷。

今井アレックス容疑者が背後から与えた傷です。

死ぬとは思わなかったと、ふざけた供述をしているようです。

 

 

「刺した方が簡単」だから刺した。

簡単に人の命を奪えると考えていることが信じられませんね。

まともに働くことが一番簡単にお金が稼げることではないでしょうか...

 

 

日本人少年の所持品から脱法ハーブが見つかったのですが、

当然、今井アレックスにも疑いの目が掛かるでしょう。

 

 

もし、使用していたことが判明すれば、

さらに刑期が伸びることになります。

 

 

通り魔事件というと20代以上の犯人が多いような気が個人的にしていました。

人生が完全にくるってしまっていたり、仕事のストレスとか...

どちらかというと、心が行き詰まった大人が犯してしまう罪のイメージでした。

 

 

しかし、今回のように10代の少年がこうした凶悪な犯罪をおかしてしまうとは...

目的はストレスの発散ではなく、「お金」というものでしたが。

 

 

それが、「簡単だから」という理由で行動したということに

本当に凶悪生を感じます。

 

 

今井という日本の名字がついていますが、血は純粋なルーマニア人です。

彼がはルーマニア人の両親の間に生まれましたが、両親が離婚。

 

 

母が親権を持つ子になり、後に日本人男性と結婚。

そして今井アレックスという名前になっています。

 

 

いつ母親が再婚したかは不明ですが、

今井アレックスが日本へ来たのは母の再婚がきっかけだそうです。

 

 

彼の生い立ちを想像してみると、それなりに厳しい現実があったのかもしれませんね。

親の離婚と日本での暮らし。

 

 

それだけしか分かっていませんが、容易な生活ではなかったでしょう。

しかし、犯罪は犯罪。それで同情するわけにはいかないのが世の中です。

 

 

その髪型といい、目つきといい、かなりヤンキーなルックス今井容疑者。

高校は東京都立秋留台(あきるだい)高校に通っていましたが、いじめに合い中退。

 

 

秋留台高校

東京都あきる野市平沢153-1

電話042-559-6821

 

 

偏差値は45です。普通よりちょい下?くらいでしょうか。

正直もっと低い偏差値かなと思っていたのですが...

 

 

学校に通わず、ゲームセンターなどをうろつく毎日だったようです。

どんな思い出毎日過ごしていたのでしょうか。

 

 

ただ、いじめにあったのはかわいそうです。

さっき同情はできないと書いたばかりですが...




Ad



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。