SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

パリニース 2013 スタートリスト [スポーツ]

Ad




パリニース 2013 スタートリスト 。今年もパリ・ニースが始まりましたね。前回優勝のウィギンスが出ないのが少し残念ですが。パリニース2013のスタートリストはこちらのサイトに。

 

 

注目選手は

 

まずは、トム・ボーネン(オメガ・ファーマ・クイックステップ)

個人的に好きなので。バヴェでの強さが圧倒的!

そして、なんとなくフォームがかっこいい笑

今年はカンチェッラーラもいないなかで、パワフルな独走力があるのはこの人かな、と。

 

 

少し大物にかけるのが、今年のパリニースではありますが、

アレッサンドロ・ペタッキ(ランプレ・メリダ)なんかもいます。

いまじゃ往年のスプリンター扱いになってきたけど、どうなんでしょう?

ペタッキはジロ・デ・イタリアが目標だと思うので、パリニースは準備段階なのでしょうか。

今年から、バイクがメリダに変わってしまい、イタリア感が欠けたのが残念です笑

 

 

同じくイタリア勢ではイヴァン・バッソ(キャノンデール)もいますね。

やはりバッソもジロ狙いでしょうけど。

 

 

あとは、トマ・ボクレール。

地元のフランス勢として、期待されていますね。

山岳のTTとかもイケるのでしょうか、この人。

 

 

フランスといえば、FDJのナセル・ブアニも注目です。

こないだのツアー・オブ・オマーンで勝ってますからね。

 

 

そして、日本からはオリカ・グリーンエッジの別府文之

フォイルでかっ飛ばしてくれ!!

 

 

ウィギンスは完全にジロ狙いに変更しました。

ジロとツールをダブルで狙っているという話ですが、

この時期にあまり体に負担をかけないような調整なんですかね。

 

 

まあ、SKYが出てくると、ガチガチにコントロールしてしまうので、

面白みに欠けてしまいますよね。

 

 

今年は誰が優勝するのでしょうか。

全8ステージです。




Ad



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。