SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

尾田栄一郎 病気 富樫病?過労? [芸能人・病気・事故・事件]

Ad




尾田栄一郎 病気 富樫病?過労?
 
 
 
「ONE PEACE」の作者である尾田栄一郎が急病で少年ジャンプでの連載をストップ。
大人気漫画なだけに、ファン以外の人にもショックなニュースでしょう。
 
 


尾田栄一郎は現在38歳なのですが、いったいどんな病気なのでしょう。
あれだけの人気マンガを連載するってかなり体に負担が掛かりますよね...
1日中執筆作業に追われていたようなので、「過労」という可能性も十分ありますよね。
 
 

尾田栄一郎の病名とは?


30代でも過労で倒れる人が結構いるみたいですし...
それでお亡くなりになる人もいるくらいですからね。
休むってことも大切なんですね。
 
 

一部では、富樫病(とがし)なんじゃないかとも...
富樫病って何やねん?と思うかもしれませんが、
あの富樫デス...そう幽幽白書の富樫義博です。
 
 
 
彼の連載休止は有名で、結構頻繁に休んだりしていました。
要するに「もう書きたくない」「もう無理!」といって逃げ出してしまうような
精神的な病気です。 
 
 

平たく言うと、鬱ということになるでしょう。
尾田栄一郎が精神的にどうなのか分かりませんが、その可能性もあり得ますよね。
マンガ家って精神を崩してしまう人が多いような気がしますし.. 
 


富樫病の場合は、その後の作品がどんどん暗くなっていく?
という現象があったようですが、その辺が心配ですよね。
 
 

ただ、再開の予定がたっているので、
そこまで重い病気ではないと考えているひとも多いようで、自分もそう思います。
 
 

ジャンプ編集部の発表では3月25日発売号から
連載を再会する予定とのことです。




尾田栄一郎

生年月日:1975年1月1日
出身:熊本県熊本市
学歴:九州東海大学中退

奥さんは元モデルの稲葉ちあき



現在、マンガ「ONE PEACE」は単行本で69巻まで発売されていいて、
ストーリーは700話まで続いています。



Ad



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。