SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

カテゴリー:エンタメ

エンタメ ブログトップ
- | 次の10件

最も遠い銀河 ネタバレ あらすじ [エンタメ]

最も遠い銀河 ネタバレ あらすじ

テレビ朝日、ドラマ、最も遠い銀河 ネタバレ あらすじについての記事です。原作は白川 道の「最も遠い銀河」

こちらも上下刊ある長編ですが、ドラマも2夜連続とかなりの意気込み。

 

 

キャストはかなり豪華です。

三浦友和、伊藤英明

蒼井優、小西真奈美

平岡祐太、池内博之

永井大、風吹ジュン

津川雅彦、佐野史郎

西村雅彦、岩城滉一

賀来千香子、石井正則

平岳大、山本學

神山繁、中村ゆり

藤田弓子、長谷川初範

 

 

ネタバレ、あらすじ

刑事・渡(三浦友和)は10年前に、北海道、小樽の海で白骨化した若い女性が発見された事件を担当していた。

しかし、遺留品が女性の首にかかっていたテッポウユリのペンダントしかなく、事件の解決は難航していた。

 

 

渡は捜査班の中心として、犯人を追っている日々を送ったが、一向に進展することはなく、捜査は打ち切りの命令を受けてしまう。

10年後、渡は刑事を定年退職することになったが、末期ガンに侵されていて、その事を妻・鈴子(風吹ジュン)に伝えていなかった。

 

 

そんな心のしこりを抱えながら、帰宅したある日、テレビで偶然にも「テッポウユリ」の話題を目にする。

「テッポウユリ」

それは渡が過去に追いきれなかった事件のカギ。

 

 

テレビではジュエリーデザイナーの李京愛(中村ゆり)が写っていた。

彼女は自分が駆け出しのころデザインした「テッポウユリ」のペンダント、当時、それを買ってくれた人物がいて、自分にとって命の恩人だと言う。

 

 

突如、10年前の思いが蘇った渡は、興奮ぎみに署に電話をする...

 

 

この事件の裏では別のストーリーが動いていた。

軽井沢で新進気鋭の建築家として名を馳せていた桐生(伊藤英明)

彼が手がけた芸術ホールの披露パーティーが行われていた。

 

 

会場で、実業家の娘である茜(蒼井優)を紹介される。

会話が弾んだ2人の距離は急速に深まっていくが...

渡はジュエリーデザイナーを訪ねる為、東京へ向かう

 

 

20年前には自分の娘を無くしていた渡。

李京がなぜかそのことで自分を救ってくれそうな思いに駆られる。

 

 

しかし、李京は急用で韓国に行っていて、チャンスを逃す渡。

それでも、李京のことを聞き込みをし情報を集めていく。

 

 

渡の見張り役として同行した早乙女(小西真奈美)は、

彼のあまりの熱心ぶりに少々あきれていた。

 

 

桐生と茜は、東京で再会する。

軽井沢でそう約束をして別れていたのだ。

 

 

そこで、茜の父が経営する会社のホテルの建築のコンペに参加しないかと誘いを受ける。

快く引き受けた桐生だったが、茜の会社のことは既に調べていて、10年前に起きた事件の謎に触れる。

 

 

東京で渡と桐生は偶然すれ違う。

小樽の海で死んだ女性の謎が彼らの運命を狂わせていく...

 

 

以上、最も遠い銀河 ネタバレ あらすじでした。

前回のテレ朝開局55周年、「野良犬」もかなりおもしろかったので、今回も期待できそうです。

それにしても、豪華なキャストですよね。

放送は2月2日、3日の21時から2夜連続です。


コメント(0) 

美文字 中塚先生 年齢 プロフィール [エンタメ]

美文字 中塚先生 年齢 プロフィールについての記事です。

中居正広の怪しい噂が集まる図書館で人気のコーナー、美文字大辞典で、いつも出てくる「中塚先生」という方が美人なのでちょっと気になりました。年齢はいくつくらいんでしょうね。そもそも何をされている方なんでしょうね。

 

中塚翠涛(すいとう)さん、プロフィールはこうなっています。


・1979年生まれ

・出身、岡山県倉敷市

・学歴、大東文化大学 文学部 中国文化学科

・職業、クリエイター、書道家、カリグラフィーデザイナー

 

1979年生まれなので、現在は33歳ですね。職業はクリエイターともなっています。実は書道以外にも、書を用いて商業施設、旅館、家などの空間デザインのお仕事をされているようです。

photo_05.jpg

これは、東京神楽坂にある「暗闇坂 宮下 神楽」という懐石料理のお店。これも中塚先生のデザイン。

 

中塚先生の作品は単なる書道だけではなくて、イラスト風になっていたりとデザイン要素の強い作品が多いいんですね。

自分が今までイメージしてきた書道家の作品とはかなりかけ離れていますが、書道の独特の筆のタッチが中塚先生の作品だと、「かわいい」になっているのが魅力です。

小学4年生の時から、お兄さんと一緒に書道教室に通っていたという中塚先生。

でも一体どんなきっかけで、現在の作品が生まれてきたのか気になりますよね。

 

なんでも、小学生の時から、自分で書いた字が絵に見えてしょうがなかったといいます。

でも、しっかりと書道の基礎を学びそこから発展していくものだと語っています。

番組内で先生の字は確かに美文字だと思うのですが、芸能人の書いた字も自分よりはるかにうまいなあと思っても、結構判定は厳しいですよね。
自分は到底、美文字なんて書けないと思うばかりですwww

ちなみに、教室はないようですが、教室に通わなくても30日で美文字が書けるという本を出されています。


コメント(0) 

河西智美 写真集 発売日は2月4日で決定? [エンタメ]

河西智美 写真集 発売日 2月4日で決定?

AKBの河西智美の写真集の発売日が2月4日(火)に決まっています。しかし、同月の上旬という可能性も出版元の講談社は含みを持たせている。

なにしろ警察が事情聴取する事態になってしまったこの写真集。

男からしてみたら何が不適切なのかさっぱりわかりませんがwww

ネット上の反応では河西智美の評価が一気に上がっていますよね。

まあ、ファンは圧倒的に男性が多いでしょうから、男心をつかんだと言うことで、

マーケティングはばっちり決まってしまいましたね。

しかし、いくら警察や一部のおばさんたちが「はしたない」と騒いでも既にネット上には問題の画像が氾濫していわけで。なんの意味もないことになっています。

なんか、ネットに浸っている人間としては変な優越感に浸ってしまいますwww

まあでも、ネットの全てを許してはいけませんが。

しかし、あの格好は最近の流行なのでしょうか。

前田敦子も同じような姿で写真を撮っていましたよね?AKBのメンバー全員でやったらいいのにwww

あと最近では鈴木ちなみというモデルさんも同じ姿の表紙の写真集を出しています。

ま、男の子は当然、背後にいませんが。

思うに、女性モデルの感覚としては以外と「あり」な姿なのかもしてませんね。

だったら、そのためらいをなくした現代の女性の心の方が問題なようなきもしますがwww

AKBのメンバー全員でやったらいいのにって、もう一回言ってしまいました。


コメント(0) 

伊達公子 不妊治療から復帰までの道のり [エンタメ]

伊達公子 不妊

伊達公子 不妊についての記事です。

伊達選手は23歳の時、日本人初となる世界TOP10にいります。

しかし、世界チャンピオンが期待されていた26歳の時、突然の引退を表明

その理由は、ナンバーワンになるために自分を犠牲にしたくない、自分はそこまでしたくないというものでした。つまり、女性としての幸せをつかむことを目指しました。

引退後は子どもたちのためのテニス教室を開いて活動していました。

31歳の時、日本でカーレーサーとして活躍していた、ドイツ出身のミハエル・クルムさんと結婚します。

しかし、結婚して3年たっても子どもができない事に悩み始めました。

夫婦で病院へ行き検査を受けましたが、2人とも異常は見つかりませんでした。

漢方や針治療を試しましたが、結果がでず、本格的な不妊治療に踏み切りました。

不妊治療としてまず、人口受精を試してみるも結果が出ず、顕微授精をしても子どもはできませんでした。

それでも、あきらめなかった伊達さんはさらに高度な治療にも挑戦しました。

そのために食事の管理なども徹底的に行いました。しかし、それでも結果が出ない。

伊達さんは言いました。治療の苦しみよりも結果が出ない事の方が苦しい。

テニスで輝かしい成績を残してきた伊達さんのなかでは努力は報われるものであり、テニスならつらい練習を乗り越えた後に試合で結果がでるという経験をしてきました。

しかし、どれだけ不妊治療に取り組んでも結果が出ないことは伊達さんにとってとても苦しい思いを与えました。

そんな矢先、テニスのイベントで試合をしてくれないか、という依頼が舞い込みます。

現役時代に戦った名選手たちとの試合です。

伊達さんは迷いました。今試合の為に行動すると治療に響いてしまう。

しかし、ある事が伊達さんの決断を後押ししました。

それは、当時、ガンで入院していたお父さんの存在です。

ちょうどそのころお父さんはガンの末期と診断されていました。

もともとテニスを始めるきっかけはお父さんの影響であり、テニスプレーヤーとしての伊達さんを誰よりも理解してくれていました。

そんな父に自分がテニスをしている姿を見せることで、生きる勇気を与えたい。そう伊達さんは思いました。

それからは12年という長いブランクを埋めるために厳しいトレーニングに打ち込みました。

結局伊達さんの試合を見る前にお父さんは息を引き取りました。

しかし、試合に出場した伊達さんには新たな気持ちが芽生えていました。

気づけば、テニスに夢中になっていて、もう一度テニスをしようと思ったのです。

ただ、子どもを生むことをあきらめたわけではありません。しかし、こどもがいない人生であったとしても楽しむことができると、思ったそうです。


コメント(0) 
- | 次の10件 エンタメ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。