SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

ハウルの動く城 声優 下手 木村 [ドラマ・映画]

Ad




ハウルの動く城 声優 下手 木村

スタジオ・ジブリ「ハウルの動く城」ですが、映画公開当時から声優が下手では?とささやかれていますね。

 

いや、むしろ声を大にして言いたいくらい。特に木村拓哉のボソボソとした声にはみなさん理解に苦しんいるようですね。一部の人は良かったんじゃないかと言っているようですが、自分はそうは思わない派です。

 

「抑揚がない」「何を言っているかわからない」「下手くそ」などという声がネット上でもおおく見かけますね。キムタクらしいといえば、そうなのかも知れませんが、実写の映画とかドラマと違ってアニメの声優ですからね。あの演技はたしかに疑問ですよね。

 

声優はやっぱりプロの人がいいですよね。何年か前から完全に話題づくりといえるような新人を起用する映画が増えてきて、映画を純粋に楽しむ人にとっては少し残念な流れですよね。

 

ただ、声優起用に対してのスタジオ・ジブリの方針も、「声優業界に染まっていない」人を使いたいとなっているそうです。それはそれでいいのかも知れませんね。ジブリの作品の素晴らしいところって、何かこう純粋さや内面的にキラキラした感じが、キレイな絵コンテとかみ合うとこですもんね。

 

キムタクも、この「ハウルの動く城」が声優としてのデビュー作品でした。しかし、若い役者さんならいろいろと注文や指示を出すことができるのでしょうが、既に地位を確率した木村拓哉は自分を皮をむくことができなかった、という印象をもちますね。さすがにあれは周りのスタッフも納得言ってないんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、映画自体は素敵な作品で、声優に疑問視しながらも、みんな大好きな作品ですね。




Ad



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。