SSブログ

ニュース101:トレンド

今日の話題をお届けします。

 

カテゴリー:社会

丸源ビル オーナー 画像 [社会]

丸源ビル オーナー 画像について。総額8.6億円にもおよぶ脱税をした容疑で逮捕された、丸源ビル オーナー 川本源司郎容疑者(81)丸源ビルを管理するオーナーとして、テナントの賃料をごまかしていました。そんな丸源ビル オーナーの画像てなかなか見つからないですよね。一部のサイトで画像が公開されているようです。丸源ビル オーナー 画像


14k_b.jpg

image:http://the.honoluluadvertiser.com/article/2007/Mar/20/br/photos.html

 

 

81歳にはとても見えないですね。いいジャケット着てんなぁ笑

もうこれ以上お金いらない。とまで言い張る日本の大富豪である川本容疑者。

 

 

簡単なプロフィールはというと、

北九州市の出身

慶応大学を中退

渋谷区に自宅があるが、ほとんどホテルに滞在

結婚はしておらず、子どももいない

 

 

これだけの大富豪なら、もっと有名人になっていてもおかしくないですが、

そこが、丸源ビル オーナーとしてバブル崩壊を乗り越えてきた経営手腕を臭わせているところ。

 

 

基本的に自分の考えしか信用しない川本容疑者は、

おそらく注目を必要以上に集めることを避けていたのではと思われます。

 

 

経営の中身を外部に知れ渡らないように、

会社の登録情報を頻繁に変更し、周囲をわざと混乱させていました。

 

 

そうしたいわば、「工作」を繰り返し、節税対策を徹底的に行っていたと見られています。

本人は今のところ否定していますが。

 

 

しかし、ハワイに高級住宅を買い、そこに低所得者を居候させたりしていたこともあるようで、

大富豪といえど、人の心があるのか、ないのか、、謎のお方ですよね。

 

 

ほとんど独裁という形で丸源ビルの経営をひっぱってきたオーナー 川本容疑者。

後継者もいないようなので、これからいったいどうなっていくのでしょう。

 

 

ていうか、そんなに稼いでいるのに脱税してどうすんの?という感じ。

なんでも買えて、なんでも思い通りにできるのに。

 

 

結局、こんな形で逮捕されてしまうのであれば

いままで何の為にやってきたんだろうと、思ってしまうのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

pm2.5 予報 環境省 東京 そらまめ [社会]

 

環境省がようやく、pm2.5に対する指針を出しました。遅いですよね。基準値の2倍の濃度が検出されたら、外出を控えるようにとのことです。東京あたりでもこのような事態がおきてしまいうのでしょうか?黄砂がくるとpm2.5も付着してさらに濃度が高くなると言います。環境省のそらまめ君で、pm2.5mの速報がみれますが、かなり重いページなので、イライラしますよね。対策の遅さといい、国民への対応が本当にお粗末な国だなとつくづく思ってしまいます。

 



そらまめ君は、まず地域を選んでページを開いたら左上のボックスで、

pm2.5を選択。あと日付と時刻も選択する必要がありますよ。

2013-03-09 13.17 のイメージ.png

 

環境省のそらまめ意外にも、pm2.5の速報が確認できるサイトはあります。

「アジアの大気汚染:リアルタイムビジュアルマップ」というものが、見やすいのでおすすめです。

 

 


東京はいまのところ、基準値は超えていませんが、もとも排気ガスの多いとことなので、一応黄色いマークになっています。

スクリーンショット 2013-03-06 14.00.09.png

これは3月6日時点の画像です。

リアルタイムで確認できるので、その都度確認してみて下さい。

 


 
 



 
 
色で汚染の強さを表しています。英語が分からない場合は以下を参考にして下さい。

緑[→]空気の質は十分きれいで、汚染の影響はほんのわずかか心配しなくてもいいレベル。
黄[→]許容できる範囲。しかし、ごくまれに呼吸器などが弱い人には影響がでるかもしれない。
橙[→]呼吸器が弱い人たちは影響がでる可能性がある。一般的な人が影響を受けるレベルではない。
赤[→]全ての人が人体への影響を受ける可能性がある。呼吸器が弱い人には深刻な影響がでる。
紫[→]非常事態。健康への影響を警告するレベル。全ての人が健康被害を受ける可能性が強い。
赤紫[→]危険。警告警報。全ての人が深刻な健康被害を受ける可能性がさらに強い。

 

 

 

pm2.5について

μm=マイクロメートル、1μmは0.001mm

大気中に漂う2.5μm以下のの小さな粒子。

髪の毛の約30分の1の大きさで、肺の奥まで侵入してしまう。

車や工場などの煙、排気ガスなどに含まれる有害な物質です。

 


スクリーンショット 2013-03-06 14.32.34.png

環境省のホームページより。

 

 

pm2.5が引き起こすとされているのは、

肺がん、気管支ぜんそくなど、呼吸器系に関わる疾患です。

なので、もともと呼吸器系が弱い人が特に注意が必要です。

 


自分の周りの人たちもそうですが、まだpm2.5に対して

あまり、情報を得ていない人も多いようです。



普通のマスクをすれば大丈夫だと思い込んでる人がいますが、

普通のマスクではpm2.5は防げません。 





上のような「N95」というタイプのマスクじゃないと効果がありません。

ちょっと小耳に挟んだところでは、芸能人もかなり買いあさっているみたいですよ。

高価なマスクなので、庶民にはちょっと高い買い物になってしまいますけどね。


 

最近、テレビニュースでも、中国大気汚染に関する情報が減っていて、

肝心なとこでなんで報道しないの?って思ってしまいます。



しかも、中国人は自分たちのせいで日本が大気汚染されていると思ってないようです。

 彼ららしい意見ですね笑



いや...笑えねぇ...

 

 

最悪、梅雨に時期まで日本への飛散が続くとされる中国大気汚染。

本当に悩ましいですが、やはり一般家庭でも洗濯は外に干すのをやめるなど、

地道な工夫をしていかないと、怖いです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

新型 N700A 画像 [社会]

新型 N700A 画像


2月8日に新型N700A新幹線の運転が開始されて東京駅でセレモニーが行われましたね。画像はこちらです。
現代的なフォルムになってかなりかっこ良くなっていると思います。今回は鳥というよりかはもう飛行機に近いような顔をしています。



N700系の発表は2007年でした。6年間かけて新型の開発に挑んだJR。
新たに名称に追加された「A」という文字。大きなロゴになっていいアクセントのデザインになってます。
これは「Advance」を意味していて、「安全性」「快適性」「信頼性」「環境性能」に対しての進化を目指したということです。



この新型N700Aの最大の特徴は「定速走行装置」。ボタン1つ押すだけで、時速270キロ程度を維持しながら自動運転するというもの。これはダイヤに遅れが出た時にも速やかに、定刻運転に近づける為だそうです。コンピュータ制御の技術が進化が凄いですね。


他にも「中央締結ブレーキ」はブレーキの制動距離を短縮していたり、「台車振動検知システム」は台車の異常を検知するシステムを搭載し故障を事前に防ぐことができるという。



さらにグリーン車には新型の制振パネルで壁を構築しているため「静粛性」もかなり向上しているそうです。
早く乗ってみたいですね。ま、グリーン車は無理だけど。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。